事業概要

事業概要

当社グループは、当社及び株式会社エフプラスで構成されており、当社は、主に教育・金融・医療分野へサービスを提供しております。
事業内容と業務の系統図は次のとおりです。

事業系統図

事業系統図

教育関連サービス(入試業務、入試広報支援業務等に関するアウトソーシング)

志願票受付、採点合否判定、各種統計処理、入学手続に至るまで、入試に関わるすべての業務を一括受託(入試アウトソーシングサービス)

ODKの強み

学校法人等の入試センターとして、入試に関するすべての業務を一括受託
⇒入試広報の支援から始まり、文部科学省への統計報告資料の作成まで、一貫して担当

120万人以上の志願者データを処理
⇒11期連続で大学入試センター試験志願者数を上回るデータ量を処理

“受験”の各プロセスを大学間で共通化した国内初のシステム『UCARO®』提供
⇒大学と受験生の接点づくりのサポート等

他社との協業によるトータルサービスの提供
⇒Web出願システム、入試広報支援、学内事務システム連携

半世紀以上前からサービス提供
⇒1960年代から入試関連システムを提供し、ノウハウを蓄積

高い提案力
⇒志願者獲得に向けた提案等、入試制度改革等も視野に入れて提案

金融関連サービス(主として証券会社向けの情報処理アウトソーシング)

注文から決済に至る証券取引を証券会社に代わってデータ処理する証券総合システム『SENS21』や、不公正売買監視システム『Watch21』等を提供

ODKの強み

証券会社の運用をサポートする多彩なシステムを提供
⇒『SENS21』、『Watch21』、『ほふり接続システム』、IFA専用Web取引システム

創業以来、証券業界向けのシステムサポート担当
⇒高セキュリティ環境下、大規模かつ長期的なシステム運用や大量データを処理

マイナンバーをはじめとした制度改正等の社会的要請や環境変化にも迅速・柔軟に対応可能
⇒業界に精通した要員を配置することで社会要請に対応

システム共同利用方式を採用
⇒共有インフラによる低価格での提供

医療関連サービス

当社の強みである機密性の高い大量データ処理のノウハウ等を活かし、臨床検査に関連する様々なシステムを運用・開発し、医療分野のIT化をサポート

カスタマーサポート・HRテック関連サービス

お客様ニーズはもちろんのこと、経営戦略にまで踏み込んだ企画・提案を行い、課題解決に向けたサービスを提供

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